シショウちゃんズ

日々のあれこれ、好きなもの

2023冬のメイクアップ ベースメイク編

現在のベースメイクのレギュラーメンツは以下です(写真右からの順と対応しています)。

  • ラブトゥ*1 UVミルク (SPF50+/PA+++)
  • MAKE UP FOR EVER マットベルベットコンパクトファンデーション
    Y225という色味です。
    リニューアルしてしまい、今はもうありません…。
  • ラブトゥ UVパウダーラベンダー(SPF50+/PA+++)
    湿気の多いときもお化粧がくずれにくくなります。
    ケースがめちゃくちゃ脆いのが難点です…*2

ご近所に買い物行くという場合などはUVミルク+UVパウダーで済ませていましたが、色つきのものを塗ったほうが日焼け対策になると聞き、今後はパウダーファンデーションを塗って歩く予定です。

今年はリキッドファンデーションを使ってみたり、エレガンスのパウダーを使ったりしてベースメイクも楽しんでいきたいと思っております。

購入検討中のファンデーションは以下です。

  • SHISEIDOエッセンス スキングロウ ファンデーション (SPF 30/PA+++)
    サンプルをいただき使用中、ナチュラルな仕上がり
  • RMK ラスティング ジェルクリーミィファンデーション
  • ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ (SPF 20/PA+++)

どれにしようかな…

 

 

*1:収益の10%が寄付されるそうです

*2:持ち歩いてもいないし、落としてもいないのに1か月くらいで壊れます…買うたびに壊れ、ついにケースをポールアンドジョーのものに替えました