シショウちゃんズ

日々のあれこれ、好きなもの

2023冬のスキンケア

現在のスキンケアのレギュラーメンツは以下のようになりました(写真右からの順と対応しています)。

昨年は他にSNS等で人気の商品(リポタッチ*1、高濃度レチノールクリーム*2など)をいくつか買いましたが、継続予定はなしの予定です。

また数年継続してきたPOLAのリンクルショットは今回やめることにしました。おでこのしわとほうれい線が気になって利用していたのですが、年齢を重ねるとともに深くなっているように見えたので…*3その代わりにキールズのレチノール美容液を購入してみました。

必要最低限のもので暮らすというミニマルライフに憧れた*4こともあり、たくさんの商品を購入することをやめようと思い、自分なりには厳選しました。

来年の今頃はどんなものを使っているのだろうか…

*1:値段の割に効果を感じられなかった

*2:肌に合わないのと高濃度が怖くなった

*3:加齢とともに肌のしわが増えるのは当たり前ですね

*4:実践はできてません